VISTAと自作プログラム

最近、母がVISTAマシンを買いまして、セットアップしに実家に帰りました。
ついでに自分の作ったプログラムがVISTAで動作するか確認しようと思いインストールすると、インストールできない???
妙なテンポラリに展開されてインストーラーが実行しないみたいです。

今度はインストールなしで、プログラムのみをダウンロードして実行してみました。
結果はNG。メモリアクセス違反のダイアログボックスが出て終わってしまいます。なんで、VISTAで動かない???
色々と試しているうちに全部が全部動作しないわけではなく、正常に動作するプログラムもあるのです。
んーーー、何か変だ。特に特別な処理をしている訳ではないのだが・・・。
色々といじっているうちに、ある事にピンときた。
もしかしたら、メモリ管理の方法が変わって、VISTAより前のOSでは許されていたメモリリークVISTAでは完全に監視されて動作できないようになってしまったのでは・・・と。
家に帰って、メモリリークの調査したら案の定、色々とリークしてました。

今度、実家へ行ったら、再度、VISTAで自作プログラムを試験しようと思ってます。

もしかして、VISTAで動作しなくなったプログラムってメモリリークが原因かな・・・と思ってしまいました。
勝手に思っているだけなので、ご了承ください。