試し

ろくまる農園、やっとファイルのアップロードまできました。ふふ。(笑)

みんな、ろくまる農園なんですね無料のレンタルサーバー見つけた。

無題

今更ながら英語勉強していたが、ダメだった。勉強しても頭に入らん。 代わりに、今更ながら、PHPをやる事にした。 大丈夫か、σ(^_^;)?

CSVPP使っている人、ゴメン

CSVfrontプログラムがデバッグモードになってたのを修正しました これでライブラリが必要だよというメッセージがでないと思います。

今日

雨降ってます

今日は

良い天気

プルダウンメニューと壊れたパソコン

オープンオフィスにプルダウンメニューを追加しようと思ってます。 壊れたパソコン治りました CPUにグリス塗ったら治りました。

CSVPPのOpenOffice.org対応版

CSVPPをOpenOffice.orgに対応させた。 第一号として、ディレクトリ&ファイルリスト作成プログラムを移植してみた。パソコン壊れて、新しく買い替えしたけど、MS-OFFICE高くて買えないので、Libre Office入れてCSVPP使ってます。 プリインストール版で2万は…

オープンオフィス版EXCEL→CSV変換

オープンオフィス版EXCEL→CSV変換のバグ修正しました。このプログラムはODTファイルも変換できます

新しいパソコンがきた\(^-^)/

新しいパソコンがきました SSDが載ってて速い

パソコン壊れた

CPUファンが壊れたのではないかと疑ってます しかし、CPUファンは壊れてなかった。と、いうことはCPUグリスが乾いて使い物にならなくなってしまったのでは

毎日

毎日日記を書こうかと思ってたが、なかなか続かないものである

もみじ

ふと見上げると、もみじがあかくなってた。 今は秋を通り越して冬の様であるが…

寒い

今日はいちだんと寒くなった。 12月に入った感じです ズボンの下にジャージ着て出かけました

パソコンがおかしい

今日は朝、実家から電話があって、パソコンの調子が悪いからと言われて、実家へ行った しかし、私が行った後は問題が発生せず、何もしないで帰った。ん〜、何だったのだろうか?でも、親と妹の元気な姿が見れて良かった。

新しいIPAD

昨日、KS電機へ行った 電動歯ブラシ買って、携帯が壊れかかっていたので、新しいスマホでない携帯電話を買った。 ソフトバンクのお姉さんに勧められて、セルラー用の新しいIPADを買った。歯ブラシだけ買うつもりが色々買ってしまった

書き直し

書き直し、半分終わった。フゥー 最近、仕事のロスが多い…。 人の話はちゃんと聞かなくては…

やられた〜

ソースコード書き直しになってしまった

今日はくもり

昨日は天気が良く、帰り道に月がよく見えた。 今日は朝はくもり 相変わらず寒い 髪切ってから頭が寒いので帽子を被ってからでかけた

コンタクトレンズを探す鳥

今日の朝、冷たい雨が降ってた。 空き地の雑草が刈られた場所にいろいろな鳥達がなにやら集まって、一生懸命に地面をついばんでいた この寒空の中、雨も降っているのに何しているのだろう? まるで鳥が下向いて必死にコンタクトレンズ探してる様に見えた。 …

心の中の鉛

君の言葉が心に突き刺さった 信頼を失うような事してゴメン 考える事ができないほど遠い深い深い海の底。 そこは淋しさと寒さしかない どちらでも良いと言葉を放った時、鉛の様な物が沈澱した 悲しかった。でも本当にどちらでも良い。 そんな選択肢もあって…

枕 続き

昨日買った枕、一日しか使ってないが、心地よく眠れる。 高かったけど、それに見合うだけのものはあったようだ。ホームページはここ。別にここの回し者ではありませぬ。http://www.makulab.jp/index.html連休も終わり、明日から仕事かぁ・・・。

昨日、町田のまくらぼという店でカスタム枕を買った。約3万円。生まれて初めてこんなに高い枕を買った。 ストレートネックの私にあわせてまくらの高さ調整などをしてくれたので、私専用の枕である 昨日は無呼吸もなかったらしく、良く眠れたような気がする。…

風邪

午前中、医者へ行って風邪薬もらった。 午後、会社へ行った。明日は日展に行きたかったが、この体調では無理そうだ

もしかして、風邪?

今日は何とか会社へ行った。頭痛い(ノ_・。)

今年は菊の花が乱れ咲いてます

今日は風邪でダウン。 午後から何とか調子が回復し、花の写真を撮った 今年は菊が何処も元気がよく、うちの菊も何だか所かまわず乱れ咲いてます。何の植物か分からないけど、こちらもよく見ると花が咲いてました。 しかし、何かへんな匂いがします。

あっというま

あっというまに土日が終わってしまった。 今日は月曜日か…… 眠い、寒い……

油そば

今日の油そばは美味しかった。普通盛り、大盛り、W盛りがすべて同じ値段とは嬉しいねー この油、食べる前なラー油とお酢をかけて、玉葱のみじん切りをかけてたべるんだ。 食べ始める前はお酢の味のラーメンをイメージしてしまうが、そんな事はなく、初めてた…

CSVプリプロセッサ言語

ウィキペディアよりメタプログラミング (metaprogramming) とはプログラミング技法の一種で、ロジックを直接コーディングするのではなく、あるパターンをもったロジックを生成する高位ロジックによってプログラミングを行う方法、またその高位ロジックを定義…